関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

もっと気軽に、もっと気をつけて

週間はてなブログ読みました

blog.hatenablog.com

掲載されていたリンク先も

next49.hatenadiary.jp

 

私は特に専門的なことを書いたりもしていないので

そこまで慎重になったことがなく

反省したいと思いつつ、反省のしようがないな、などと思っております

 

文体は確かに悩みます

ブログに限らず、勉強でノートを作るときなども

重要度に応じてマーカーの色を変えていたけど

あのルールなんだったっけ、みたいな感覚に似ています

 

私の場合、貫いているのは

句点をつけないことと、丁寧語、ということでしょうか

 

批判を書かない、というのは反省です

そういったことは、つい書きたくなります

危険です

下書きに保存、とても大事ですね

寝かせてみて、考えが変わることもあります

 

全世界に向けて書いているくせに

ほとんど身内に知られていないので

もし私が死んで

携帯なんかを調べられて

こんなブログ書いてた、となったら

昔の偉人の恋文が博物館に寄贈されるよろしく

身内に閲覧されたら

結構恥ずかしいと思うのです

 

「死んで読まれても恥ずかしくないブログ」

というルールを増やそうと思います

 

今のところ、平日に一日一記事書こうと

こっそり目標を立てていましたが

もうちょっとゆるくやってもいいのかもしれません

 

 

正直、最近ネタに困っています

そのくらい、脳みそ止まっているんでしょう

脳みそが休まるように

早くGWが来ますように

 

そして

突然ですが

今日、読者が二桁に乗りました

登録して下さった皆様、ありがとうございます

登録していなくても、通りすがって

ここまで読んで下さった方もありがとうございます

10人に好かれたので、十分です\(^O^)/

これからもよろしくお願いいたします