関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

初めての採卵は空胞でした

ものすごく久しぶりのブログです

 

不妊外来に通い始めて半年

ワクチン接種で2ヶ月くらいブランクもありましたが

今日初めての採卵でした

 

唐突に、急に書きたくなりました

がっかりしすぎていないまでも

動揺はしているので、心の整理がしたいのかもしれません

 

正直未だにそんなに詳しくなく

せっかくかかっている先生を信じて

あんまり調べすぎないようにしています

 

ただ言えることは

卵巣機能が低下していることです

 

そんな気はしていましたが

やはり空胞でした

 

卵胞ひとつでしたので

局部麻酔もせず

針が入っている感覚はばっちりありましたが

痛みも出血も特になく

術後2時間、今のところ普段と変わりません

 

がっかりすべきなのか

なんとなく予想できていただけに

そこまでがっかりしすぎてもいないです

 

卵巣機能の値がようやく望ましい値になってきたところで

そりゃその値がもっと安定的になってからじゃないとだよな~

みたいな気持ちです

 

年末年始をまたいでしまうので、また来年、ということです

これからの方針も、また次の周期の様子で決めます

 

夫にメンタルケアしてもらいながら

ゆったりとした気持ちをもって

治療に取り組んでいこうと思います

 

おそらく治療している人のブログとか

たくさんあるのでしょうが

今後もおそらくそんなに読まないと思います

もっと詳しくなってからでないと、情報を精査できないと考えるからです

そして、気が向いたときだけ、書いていきますので

すべての詳細を詳しく書いていくわけでもありません

心・頭の整理のためだけに書かせていただきます

 

今年、そんなに頑張って過ごしたわけではないので

因果応報かな、という感じもします

今年はこのまま怪我や病気がなく

おだやかに過ごせたら十分幸せ、ではないでしょうか

 

いままでしてきませんでしたが

来年の初もうで(多分2月)に神頼みしてみましょうか

健康なんだから、贅沢すぎますでしょうか