関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

帰省が出来ない代わりに

GWに私の実家(つまり関東)に行きたいと話していましたが

やっぱり行けるはずもなく

悲しんでおりました

 

そして、かなり暇になるであろうGWに

代わりと言ってはなんですが

オンラインリアル脱出ゲームをしようと

なんと両親に持ちかけております

 

新型コロナで騒がしくなってから

私の両親は、習い事でZoomを使うことになり

すでに使いこなしていると聞いています

(おそらく、画面共有とかではなく、ミュートにするとかそんなレベル)

 

ビデオ通話するにしても、ちょっと近況報告をするくらいだと

すぐに話のネタがなくなって、じゃあまたね、と終わってしまうので

ものは試しです

 

実家に残してきた謎検の本で、ちょっと練習しておいてほしいとは伝えました

あとは、SCRAP社長の加藤さんがこの間がっちりマンデー

ご出演なさっていて、父はおそらくこの番組を見ているので

話を通しやすいと思いました

 

最悪、父がやらなくても母がやります

 

これは時間制限がなくて、そんなにグロくもない設定なので

これをするつもりです

母はもう体験レポートを読んでくれたらしいです

realdgame.jp

 

で、これは夫と2人でやろうかな、と思って一緒に注文しました

realdgame.jp

旅、行きたいですよね…

 

さらに、期間が過ぎる前に、どうしてもやりたくて

これは1人でやろうかな、と思っております

前に、オンラインじゃないハンター試験をやりまして

面白かったので、オンラインでも挑戦です

しかも、ちょっと工作っぽいのも好きなので、楽しみです

realdgame.jp

 

「新幹線代が浮く」という大義名分が出来てしまったと

脳が絶賛錯覚中なので、これでおうちGWを満喫できたらと思います