関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

押し入れがうまいこと使えない

今週のお題「間取り」

 

我が家は、大きい押し入れが一つありまして

それをオープンクローゼットにしてしまっています

こういう感じで、押し入れ上段に突っ張り棒をしているのですが

その奥の空間がうまいこと使えていません

 

シーズンオフの寝具を入れたりはしているのですが

うまく使えているか、と言えばおそらく使えていません

 

このご時世なので

今シーズンは夫婦の趣味であるスキーに行けず

スキー道具はお互いの実家に保管されているのですが

たぶん、そのうちそのスキー道具が

そのデッドスペースにすっぽり収まるような、そんなことはないような

 

納めたところで、地震が来たら、私の上に降ってくる…かも?

あぶないですね…

 

素直な気持ちは

家建てちゃえば、全部解決

…するわけがないですね

 

一時期、変な間取りを見るのにハマっていたことがありますが

究極、ものがそんなになければ、おそらくそんなに困らない、と思っています

夫より、私の方が物欲があるので、危ないです

引っ越す前に断捨離しはじめて、捨てる快感も覚えてしまったので

それもそれで、必要なものまで捨てかねない、と危険な思考です

 

兎にも角にも

「ものを増やさない」、それを一番大事にしていきます

ミニマリスト、にはなれておりません