関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

2人暮らしで買い足したもの

お題「#新生活が捗る逸品」

 

これがないと困る、といったことですよね

去年は確かに新生活スタートでありましたが

夫の1人暮らしの物があったので

そんなに買い足したりしなかったのですが

覚えている限りで、書いていきます

 

・洗濯マグちゃん

これはもう多くの方がご存じだと思います

実家で使っていました

使用開始日シールは、洗濯機に貼っています

洗剤が要らない、という話も聞きますが

私はなんとなく嫌なので、本来の使用量の半分だけ入れています

タオルが水を吸わないのが嫌なので

柔軟剤は使わない派です

 

・ダイヤモンド加工フライパン

友達に、結婚祝い何がいいか聞かれて

夫のフライパンはテフロンが死んでいたので

買ってもらいました

おそらくこれが一番近いものです

目玉焼きがきれいに焼けるようになって、本当に嬉しいです

これは、持ち手側の鋲がないので、洗うのも楽です

QOLが確実に上がりました

 

・テレビ録画用HDD

テレビ環境で残念なのは

夫が1人暮らししていた部屋は、BSが見られたのに

今は見られないことです

代わりに、今までできなかった録画ができるようになりました

深夜番組を晩ご飯食べながら見られるのが

特にタモリ倶楽部を見られるのが、疲れて帰ったあとにとても良いです

 

・マキタの掃除機

ド定番ですね

確かに、塵ごみは吸えません

でも、髪の毛やらは吸えます

十分です

軽いし、取り出しやすいし

掃除するハードルは圧倒的に下がります

ちょっと床がざらざらする、などは

水拭きなり、クイックルワイパーなりで解決してください

大満足です

 

・たためるキャスター付すのこベッド

我が家はシングルベッド二つ並べて寝てます

夫が1人暮らしの時から使っているベッドが天才過ぎて

同じ物を買いました

当時これを選んだ義母、本当に天才です

布団干しにもなるので、とても便利です

 

他にも色々便利なものがありますが

それはまた次の機会にいたします