関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

お弁当の中身はいつも同じ

今週のお題「お弁当」

 

お題について、「どんな思い出がありますか」ということでしたが

思い出で言えば、高校生から、社会人になってまで

母には、たくさん作ってもらいました

毎回メニューを変えて、今考えると、本当にすごいなと思います

実家にいても、自分で作ると気合いを入れても、三日坊主でした

 

基本的に作っていただいているので

文句は特になく

残すこともなく

きれいに食べていましたが

一種類だけどうしてもだめな冷凍総菜があり

「もうこれは入れないで」と言ったのは

あるメーカーの冷凍総菜だけでした

今でも、そのメーカーは怖くて買えません

なんだか科学的な味がして、本能で拒否しました

母のお弁当にモノ申したのは、おそらくそれくらいです

 

今、お弁当は自分の分だけしか作りません

夫は会社で買うお弁当の方が安いからです

でも、最近はちょっと値上がりしたようで

作るって言おうかな、とこれを書いていて思いました

 

今は自分の分しか作らないので

なんと毎日メニューが同じです

それも、ある先輩がやっていたメニューをまねしています

不思議なことに、飽きずに食べています

たまに、ふりかけから梅干しに変えたりはしますが、基本的に同じです

自分でもよく飽きないな、と思います

おすすめなので、ご紹介します

 

  • 冷凍唐揚げ(種類はなんでもOK)

www.nichireifoods.co.jp

www.maruha-nichiro.co.jp

www.marumiya.co.jp

  • 冷凍カップ総菜(野菜系ならなんでもOK)

www.nissui.co.jp

  • 折りたたみ目玉焼き(焼きポーチドエッグ、的な)

以上6品で構成しております

 

カップ総菜と目玉焼きは、先輩のメニューにはなかったので

自分で足しました

目玉焼きは確か代わりに普通の卵焼きだったと思うのですが

最近、目玉焼きを折りたたむことを覚えました

f:id:UmeMere:20210428094007j:image

うまいこと半熟で黄身が割れないときは、ラッキーです

今朝は割れました

 

唐揚げは、最近ちょっと重たくなってきたので

他の肉に変えようかな、とも思っております

 

こうしてなんとかお弁当生活を続けております

夫に作るとなったら、こうはいかないかもしれません

 

テレビやネットで人様のお弁当を見ると

かなり恥ずかしくなりますが

面倒くさがり屋な私なので

これで勘弁して下さい