関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

困ったときのプレゼントリスト

どなたかにプレゼントしたい、と思ったとき

皆様はどういうものを用意されますか?

 

私のプレゼントの基準は

・自分では買わないもの

・便利そうなもの

・増えても邪魔にならなそうなもの

・その人の好きなもの(もしくはそれに近いもの)

という基準で選んでいます

 

アラサーにもなると、インスタで「こんなものいただきました!」みたいな

写真が載ると、5,000円とか、万に近いものが載っていたりしますが

みなさん、本当に豪華なものをあげるんですね…

 

ケチ、と言われてしまえば、それまでなのですが

そんなに高いものをいただくと

それはそれで私の金銭感覚では”恐怖”に近いものがあります

せっかくいただくのに、そんなことを思ってごめんなさい

 

もちろん、そのイベントの度合い(結婚祝い、出産祝いなど)によって

グレードは変わるでしょう

 

それを知ってか知らずか、そんなに高いものを

私にくれる友人はおりません

友達、みんな、理解があってありがとう

 

最優先すべきは

その人、家の趣味が分かれば、それに合わせるのに越したことはありません

それから、直接欲しいものを聞いてしまうこともあります

聞いた上で、バランスボールとかあげたこともあります

 

人にあげたことがあるものは

楽天のお気に入りに登録して

他の人にもプレゼントできるように、覚え書きのように使っています

 

元上司に

「プレゼントはきちんと現物に触って、確認しないといけない」と

注意されたこともあるので

そういう価値観の方に用意するときには、十分注意してください

 

では、私のプレゼントリストです

 

安すぎる、と感じる場合は、組み合わせてお使いください

 

・高級ハブラシ

・泥のように眠れる入浴剤

・口の中であっという間に溶けるサンド(これはお高め)

・桐箱入りチーズケーキ(これもお高め)

・蓬莱の肉まん(冷凍発送)

・その人が好きな色のプリザーブドフラワーシンプルライフを送る人には不向き)

・いい匂いのヘアトリートメント

 

もっといいプレゼント候補があれば

勉強したいので、ぜひコメントで教えてください