関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

スマホ追加装備品

スマホというものは、本体を購入したら

それ以外のケースやらフィルムやらを買うもの、ですよね

フィルムまで貼る方はいったいどれほどいるのでしょう?

むしろケースが無くてもフィルムは貼る、みたいな方もいるのでしょうか

 

まず、前のスマホ購入時には、まだ毎日のように車に乗っていましたので

車載用マグネット付きのケースでした

リングがスタンドになって、縦置きも横置きも出来て大変便利でした

でも今回は、さすがに車に乗らないので、シリコンケースにしました

というか、購入時点でケースはついていたので

買わなくてよかったかもしれない疑惑です

キラキラ、オーロラにしました

 

前のケースにはせっかくスマホリングがついているのに

スタンドとしてしか使っておりませんでした

金属だったので、指を入れると痛い、という以前に

まずリングを飛び出させるのが片手でできないので面倒くさいのです

ケースにストラップ穴があり、そこにストラップの金具だけをつけて、

ストラップの紐の輪のなかに小指をいれてひっかけて使っていました

よくあるストラップの、肝心なマスコット部分が取れている、みたいな状態でした

 

新しく買ったケースに、ストラップ穴がない、と商品紹介ページで判断したので

これを買っておきました

結果から言うと、ストラップ穴はあったので、リングストラップだけでよかったことになってしまいました

ストラップ穴がなかったり、バランスよくスマホを吊るしたいときには使えると思います

透けてないケースのほうが、中の部品が見えなくていいかもしれません

シリコンのリングストラップだけだったら500円以下でした

 

  • 保護フィルム

最近はあんまりノングレア、アンチグレアは出回っていないのでしょうか?

もしくはiPhoneじゃないから商品数の問題ですか?

HUAWEI P30 Liteの保護フィルムはもう一つ問題がありまして

画面周辺のアーチを覆うか or 覆わないか があります

私は覆うものにしました

で、覆えるほうを重視してしまったために、結局めっちゃグレアでした

映り込みすごいです

でも、指紋はすぐとれますし、気泡とは無縁でしたし

とりあえずよかったです

 

そんなこんなで、スマホケース諸々に私が求めるものが見えてきました

  • 手帳型ではなく、背面ケース
  • 保護フィルムは前面なるべくフチなし、ノングレア
  • リングストラップ
  • 縦置きも横置きもできるスマホスタンド

ん?スマホスタンドはやはりついていてほしい?

 

ということで、こちらを追加購入です

スマホリングの次は、スマホバンド、らしいです

指紋認証のすぐ下からギリギリ入りそうな感じです

今のケースに貼ります

 

機能モリモリで、カオスですが、これで落ち着いてスマホ使えそうです

調べすぎて疲れました