関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

「不知火」が読めなかった

シラヌヒ、美味しいです

夫からのLINEにあったこの漢字が読めませんでした

勉強不足です

 

夫がなぜか会社でもらってきて

それが大層美味しかったので

また買ってほしい、という要請でした

 

www.ito-noen.com

 

ついでにせとかも買って

毎日「どちらにしようかな」と

一つを半分ずつ、ふたりで食べています

 

せとかのほうが外の皮が薄くて、時期が今なので

そちらのほうが甘く感じますが

不知火もさっぱりしてて、でもちゃんと甘くて美味しいです

 

柑橘系はやはり関西のほうがおいしいです

多分関東のスーパーにもあるのでしょうが

バリエーションが豊かに感じる…のは

夫が柑橘系大好きだからでしょうか?

 

せとかも不知火も、なんなら八朔も

外の皮はむきますが、中の薄皮はむかずにそのまま食べられます

八朔や夏みかんは、関東にいる頃はむいて食べていましたが

やっぱり何かが違うのでしょうか?

そもそも夏みかんが違う?

 

なんだか混乱してきましたので

ちゃんとそれぞれの種類をこれから楽しんで食べ比べたいと思います