関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

ちまちまやってた携帯ゲームが5月にサービス終了してしまう

今週のお題「下書き供養」

 

まだプレイステーションに2とか3とかついていなかったころ

RPGが苦手で、でもゲームがしたい私は

どこでもいっしょ」を買いまして

なんならポケットステーションまで買いまして

トロとすごす和室を満喫して

こんな1人暮らししたい、おとなってこういう感じかと憧れたものです

 

いつから始めたか分かりませんが

(アプリには2020年6月とありましたが、もっと前からやっている気がしてくる)

「トロとパズル ~どこでもいっしょ~」という

パズルアプリをずっと飽きずにやっておりました

torotopuzzle.com

 

しかし今年2月に「5月10日でサービス終了」という

悲しいお知らせがもたらされました

 

確かに熱心にはやっていなかったけれど

無課金でしたけど

そんな…ポケビかわいいのに…

と悲しい気持ちになりました

 

ステージの総数が決まったので

それをすべて終わるまでに、毎日何ステージクリアしなければいけないのか

逆算する日々…

終わると知らされてから熱心になるとは皮肉なものです

 

もう間に合わないかもしれない、と

ネタバレのブログを思わず探してしまい

うっすら内容を観て

「ぜったい最後までストーリー観る!」と固く決意しました

丁寧にまとめてくださっていたので載せます

chiseka.blog

 

そしておかげさまで今日、無事最終章を見ることができました

最終章見るまで下書きで、いつかこのことを書こうと思っていたので

ナイスタイミングでした!

 

ステージはLv.1430クリアまで必要でした

これは、いつこのアプリを始めたかで変動があるかどうかは、ちょっと分かりません

 

クリア後解禁されたエリア…ですって…!?

あ、今気がつきました、そういうことか

本当はここまで広げるように出来ていたんですね

もっと広がるはずだったのに…

 

本当は最終章が見られたら、もういいかな、と思っていたのですが

GWに何かあったりしたら後悔すると思いますので

出来る所までやろうと思います

 

ひとまず5月10日までにLv.2181までクリアできるか、自信ありませんが

 

このアプリが終了して

違うどこいつシリーズのスマホアプリが出るといいな、と思います

 

しかし、よく出来たストーリーでした

また会おうね
f:id:UmeMere:20210409153520j:image