関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

モーニング娘。で気合が入る

子どもの頃に、モーニング娘。がデビューして

漫画にまでなり

自分と大して年の変わらない辻加護ちゃんがハチャメチャやってるのが可愛くて

身長が低いのでミニモニ。に勇気をもらい

うたばんのわちゃわちゃも楽しくて

メンバーそれぞれの個性がとても好きでした

 

世間的に廃れてきたあたりで、私の興味も薄れていきました

プラチナ期をガッツリ逃しております

 

AKBが流行りだした頃、モー娘。のダンスがマジすごい

というネットの書き込みを見て

気まぐれプリンセス」を観てみたら

本当にすごくて、しばらくリピートしていました

気がついた頃にはもう亀井さんとか卒業されていました


www.youtube.com

 

ちゃんと1人のメンバーを好きになったのは

9期のオーディションでズッキを見てからだと思います

ameblo.jp

www.billboard-japan.com

 

ネットで情報だけ見て、気に入った曲だけ買う

お金を落とさないファンで大変申し訳ありませんが

多分、ズッキのことが一番好きです

今も、元気に過ごしていたらいいな、と時々思いを馳せるくらいには好きです

 

今は、かえでぃがどんどん美しくなっていく様と

石田さんが後輩を「かわいいかわいい」している様を

見るのが楽しいです

 

モー娘。(がちファンではないので"モーニング"とは呼べない)の曲は

女性がモチベーションを上げるのに、とても適している曲だなと思います

 

題名、これである必要あった?「みかん」

人間皆、好きになれ、人生は一回


www.youtube.com

 

「Do it! Now」

あなたが持ってる未来行きの切符


www.youtube.com

 

 

こぶし入れてるのが、今聞いても新しい「シャボン玉」(本当はプラチナ期verがいい)

泣いて済むなら泣きやがれ すべての恋はシャボン玉


www.youtube.com

 

モーニング娘。に西暦がつくようになったあたりからは

わがまま 気のまま 愛のジョーク

・What is LOVE?

・夕暮れは雨上がり

Oh my wish!

・泡沫サタデーナイト!

・The Vision

・ジェラシージェラシー

・Are you Happy?

 

これらが気合いが入ります

当然のことながら、今のメンバーはみんな年下なのに

本当にすごいと思います

今これを書いてる間にも、ダンスや歌を練習したり

ライブの準備しているんだろうな、などと考えてしまいます

これからも陰ながら応援していきます