関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

亀屋泉堂の葛湯

葛湯が大好きです

毎日はもったいないので、癒やされたいときに飲みます

とっておきの飲み物です

 

他で買ったものも試したことはありましたが

どれもこれも美味しくない

量販店にあるものもこれじゃない感がすごい

 

地元でも限られたところでしか手に入りませんが

母がいつもストックしてくれていて

絶対これと決めていました

 

引っ越した後も

送ってきてくれていました、が

唯一買えたお店にも、ある日突然入荷されなくなりました

 

母は、店員さんに聞くも

「なぜか入ってこなくなった」としか返答されず

なんと製造元に問い合わせてくれました

 

電話すると、

ご主人が亡くなり、後継ぎもいないから、店じまいしたそうです

 

つまり、もう永遠に手に入らない味

 

そして、先日、ついに最後の一つを飲み終わってしまいました

 

一番安心する味だったのに

なんともったいない

こちらにも、調べると有名なお店がそれなりにあるようです

 

もう乗り換えるしかないのは決定事項ですが

あの味がよかったな、と思います

 

ちなみに、お店の名前でネットで検索してみると

この話はまだ掲載されていないので

まだ信じられません

本当かな、って思います

間違えていたらごめんなさい

 

ご主人、とても美味しかったです

直接お店に伺ったことはありませんでしたが、大好きです

美味しい葛湯で何度も癒してもらいました

ありがとうございました

 

#亀屋泉堂 #葛湯
f:id:UmeMere:20210301132326j:imagef:id:UmeMere:20210301132356j:image
f:id:UmeMere:20210301132421j:image