関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

やる気が出ない、まさに

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんなお題が出るくらいだから

やはりそういう時期なのでしょうか

 

ここ2,3日、頭のぼーっと具合がすごいです

また格段に仕事できない人間になっています

 

すっかりなんとなくずっと忙しくて

すっかり更新しなくなりました

20日も経ってました

 

ところで、ブログって

「○○やってみようと思います」

で締めたくなります

実際、私のブログもそんな記事が多いのですが

実際ほとんど出来てません

 

GWにオンライン脱出ゲームしまくりましたが

カレーは作らなかったですし

umemere-nichijo.hatenablog.com

お弁当の中身は

冷凍の磯辺揚げと冷凍のシューマイが増えましたし

umemere-nichijo.hatenablog.com

結局あれから簿記の勉強は全くはかどってないですし

umemere-nichijo.hatenablog.com

 

本当に「やるやる詐欺」甚だしいです

もう下手なこと書けません

 

多分根底に「こういったら褒めてもらえる」

「すごいって言って欲しい」みたいな優等生思考がずっとありまして

ついぺろっと言ってしまうわけです

 

できもしないのに

 

なんでこんなにやる気出ないんでしょう

5月病にはだいぶ遅いし

 

とりあえず、明日はおそらく

職場の観葉植物がダメになってしまったことに対して

怒られる予定なので、すでに憂鬱です

 

オンライン脱出ゲームのことも

観葉植物の植え替えのことも

新しく始めたミニトマトとかぬか漬けの話も書きたいと思っていました

 

でもこのやる気じゃ、書けるか分かりません