関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

いい加減勉強を始めないといけない

結婚前に、ネイリスト以外の仕事をするとして

土日祝日休みになる仕事をするとして

なにか資格がいるかもしれない、と思い

簿記3級を事前に取得していました

 

我ながら、独学でよく頑張ったと思います

 

ステップアップ?で

せっかくなら2級も取りたいと思っています

 

6月に受験しようか、と漠然とは思っていますが

もうそろそろ4月になってしまいます

 

まだ、3級の復習で止まっています

 

ちなみに使用テキストはこれです

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集 (第5版)

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集 (第5版)

  • 作者:伸一, 南
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: 単行本
 

 私は前回受験のときのものなので第4版です

2級は出版社を変えました

「パブロフかわいい」ので買いました

こちらの考え方に慣れるとわかりやすいです

動画も分かりやすいです

 

問題集はコスパだけでこれです

めっちゃ安いです

カバーの裏面が科目一覧になっているので、実家にいるときは

トイレに貼っていました

覚えられなかったですが 

 

解説が簡潔なので、分かりづらいかもしれません

模試形式でたくさん出来て安いもの、というだけで選んでいます

無骨です

代わりに、実際の試験での様式とほとんど一緒です

 

出版社が違う=考え方が違う ので

テキストと照らし合わせて考えるのが難しいかもしれませんが、

分からないなりに、考えるのが勉強だと思っています

3級の時も、この問題集で4回分やって、受かりました

 

去年?一昨年?2月に、テキストを一通り読み、

問題集に取りかかれず、とりあえず会場に行きましたが

全く分からず、お手上げで帰ってきています

 

これだけ色々書いていますが、6月間に合わない気がしてきました

まず、6月までに問題集に取りかかれてないといけないです

ブログに書くと、自分で自分の首を絞めている感じがします

 

絞めたから、やるでしょうか、私

自信がありません

自信というものは、やると出てくるものらしいです

結果、やらないといけないらしいです