関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

IZ*ONEから卒業、するつもりだった

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

この前の土日、両日とも

夫放置で、IZ*ONEのオンラインコンサートを見ました

 

何ヶ月か前に、ファンクラブを退会していました

ファンクラブに入っているだけだと、たいした情報が流れてこなかったからです

韓国アイドルは、情報を自分から拾いに行かないと

ほとんど何にも得られないので、私が動いていなかったのが原因です

 

そして、先日、IZ*ONE運営は当初の約束通りの2年半での契約終了を発表しました

オンラインコンサートの開催を知らなかった私は、あわてて両日のチケットを買いました

2日間の内容が違うと聞いたからです

まんまと乗せられました

 

咲良と奈子が行くと分かって

仁美って知らない子だ、すごい、となって

PRODUCE48を要所要所、ネットで転がっているのを見てから

あんまり全員をちゃんと分かっていたわけではありませんが

なんてバランスのいいグループなんだろうか、ということは分かったので

実物を見たい一心でファンクラブに入りました

 

武道館のファンミも運良く当たって行きました

JAPANツアーのSSAも行って、買うはずの無かったペンライトも買って

思いがけずめちゃくちゃ近くて

この世のものとは思えない美しさで大満足でした

 

グッズを買いあさったり、ファン同士で何かを呼びかけるようなファンでもないし

正直、未だにユリとチェウォンが見分けつかないときがありますが

つくづくバランスのいいグループ、この12人で良かったと思うばかりでした

 

今回のライブでのセットリストは

他のサイトにいくらでもあるので割愛します

韓国アイドルにしては珍しく、と言ってしまっていいのか分かりませんが

ちゃんと「これが最後のライブ」ということを言及してくれていて

安心できました

 

日本のように卒業で打ち上げる事があまりないので

あれだけ打ち込んで、1度しか披露できないパフォーマンスを仕上げてくるのは

彼女たちもやりきれたのではないかと、そこも良かったです

 

普段あまり泣かないメンバーも、というか全員泣いてて

まだ10代の子たちもいるのに、本当に頑張ったんだろうなと思いました

遙かに年上の私のほうが、全然頑張ってないです

時間がかかっても、メンバーひとり一人がWIZ*ONEに言いたいことを

伝えきれていたらいいなと思います。

しかしアイドルという人たちは、どうしてあんなに若いのに、

素敵な挨拶ができるのでしょうか

あんな素敵な挨拶が出来る大人になりたいです

 

彼女たちにはとても夢がありました

そして、これからの人生にも夢だらけです

どのメンバーが言ったかは忘れましたが

「どのメンバーもみんな健康で幸せでいてほしい」

いやほんとに、全くその通りで、ジーンとしました

 

彼女たちから強制的に卒業しなければいけなくなったわけですが

懐事情的に、写真集とDVDは購入するか悩んでいます

もう少し、悩ませてください

 

 

2021.03.16 追記

心残りは、日本発売の曲やらPRODUCE48の曲をやらなかったことです

いろんな事情があるにせよ、私は聞きたかったです

難しいですね