関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

いつのまにか年が明けて黒豆が大量すぎた

こんにちは💫

うめめれです🐼

 

年末年始は前の仕事のときより長めの休みでした👍

 

急遽夫の実家(ぼちぼち近所?)に行って

おせち手伝ったり(たいしたことしてない)🥢

親戚の子にお年玉あげたり🧧

結婚式の写真持って行ってみんなで見たり📸

義両親と近所の神社に初詣で散歩したり(大吉引いた❣)🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️

なんだかんだ楽しく過ごし❤

 

帰ってきてから

大掃除をはじめたものの🧹🧺

すべて終わらせることはもちろんできず💣

ゲームたくさんしたりして🎮

なんだかんだ楽しく過ごし❤

 

あっという間の年末年始でした💖

結論、とても楽しかったです💯

 

義実家でおせち一通りいただいたのに

先に黒豆なんかのパウチを買っていて

白・茶・黒と

とにかく煮豆を買いすぎてちょっと失敗したのですが


f:id:UmeMere:20210115122143j:image

なんとかおいしく食べきる術はないかと検索🔍

 

パウンドケーキやらが定番のアレンジレシピで出てくるのですが

それは正直、めんどくさい…💦

 

そこで、プレーンヨーグルトを買い

何粒か入れて食べてみました

 

これが簡単でめちゃくちゃおいしいのです❣

食物繊維と甘さの追加で一石二鳥❣

なにより楽です🤣

 

あとは、栗きんとんに挑戦しようとして🌰

栗の甘露煮のパウチと、サツマイモを買ってあったのですが

義実家で手伝うときにサツマイモ裏ごしして満足したので

栗の甘露煮だけ単独で食べることにしました😎

たまたま、カカオ85%のチョコレートもあり🍫

一緒に食べるとこれも美味❣

 

思いがけず、簡単おやつのレパートリーが増え

今年も肥えそうな予感です😂🤣