関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

旦那さんからクリスマスプレゼントをもらう(ことはできない)

こんにちは🎄

うめめれです🐼

 

突然ですが、夫婦でクリスマスプレゼントを交換し合う方々は

どれほどいらっしゃるのでしょうか?

 

ちなみに我が家は子どももいないので

先週の週末にお気に入りの中華屋さんで思い切り頼んで食べました🍜

私のリクエストです😍

”クリスマスのごちそう”として🎅

もちろんランチです🥢

 

昨晩から、知人のインスタストーリーには

「旦那さんからのプレゼント、こんなにすごいものもらった」

類いのものが何件か並びました🎁

 

正直とてもうらやましいです😂

とは思うものの、おそらくお互いに

それなりの値段のものを送り合っているのでしょう💭

 

私が買って欲しいものはあるのですが

万を超えると、気が引ける金銭感覚です💦

一応働き始めたので、それだけのものなら自分で買います。

買ってあげたいものもありますが

金額が釣り合わないと割に合わないですし、

なんか変だな、と思ってしまう程度にはケチです🤣

 

いずれは子どもが欲しいですが

クリスマスプレゼントで悩むのは子どもの分だけで十分です💨

 

今朝、意地悪なことを言いました。

枕元に何かあるのを期待してしまった、と。

すると「サプライズとかできないの知ってるでしょ?」

はい、存じ上げております👍

贅沢な悩みでした!ごめんなさい!そのままでいいよ!

 

というわけで、我が家のクリスマスは今後

・プレゼント交換なし

・時期を少しずらして他所でちょっといいごはん

・値引きされてからのケーキ

以上になると思います💖

 

そういえば、Gotoが中止になり、帰省が中止になり

引きこもりの年末年始が確定しました🚫

 

家にいても楽しみを作るべく、買い物してました💫

夫が持っていたPS3(古い!)の新しい(中古の)コントローラーと

新しい(中古の)ソフトを買い足しました🎮

いかに2人で楽しめるかを重視して

ネットでPS3の全タイトルを比較・検討しました🔍

我慢できずにすでに開けてやってますが、十分に楽しいです💯

中古ばんざい🙌🙌🙌

 

そういえば2、グラファイトヒーターも買ってましたね😲

 

帰省費用全額戻ってきますし

全部家計からですけど

十分クリスマスプレゼントあるやん🙄

 っていうかめっちゃ希望聞いてもらってるやん