関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

父へのバレンタイン

だいぶ前の話題で申し訳ありません

 

私の父は、チョコレートが大好きです

最近でこそ、自分で加減している?らしいですが

際限なく食べる人です

 

何年前か忘れましたが、父が知人から

バレンタインにゴディバのそれなりに大きい箱をいただきました

しかし、もらった相手に即座にケチをつけ

「来年は同じ値段でアーモンドチョコレートがいい」と言い放ち

無事、次の年にアーモンドチョコレートを段ボールでもらうほどの

チョコレート、しかも余計な味がついていないミルクチョコレート狂です

ホワイトチョコレートもNG、ナッツはOK)

 

面倒くさくなった私はと言いますと

毎年決まってこれです

 

ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg

  • メディア: 食品&飲料
 

量は折り紙付きです

ありがとう、という前に袋を開けて貪っています

1kgもあるのに、母には簡単に分け与えません

 

何も考えず、2月に入ったら、着日指定をして

迷わずポチっています

お気に入りに登録してるので、とてもスムーズです

 

ちなみに、今年のホワイトデーのお返しは

喜多方ラーメンでした 

久しぶりに東日本のしょうゆラーメンを食べて

「醤油ラーメンってこんなに美味しかったっけ」と

夫とすぐに食べました

しょっぱいは、おいしいです

 

チョコレートをバクバク食べて、まだ健康なら

私からは特にコメントはありません

知人友人はぜひ大切にしてほしいと思います