関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

夫との体重の関係

今週のお題「告白します」

 

実は、結婚してから夫の体重を超えてしまいました

 

正確には、夫が少し痩せて、私が少し太りました

今は2kgの体重差があります

 

Oh, my god...

 

夫は一人暮らしのころ、夕食に米1合とおかず一品、といった食生活だったらしく

今は2人分が1合で、一汁一菜の夕食になっているのと

2人暮らしのために引っ越した部屋が、

前の一人暮らしの家より駅が少し遠くて歩く距離が増えたのと

 

そんなわけで、いつも「脚キレ~」と言っています(笑)

おなかもむっちゃ薄い…

 

かといって、お菓子食べる量を増やしたところで、体に毒だと思うので

どうやって太らせるか、悩みつつ

まあ、ガリガリでもなく、太っているよりは健康への懸念が少ないか、と

お義母さんに何か言われないことだけを祈っております

 

私は、駅でエスカレーターを使わない、というのはやっていたのですが

夫より食い意地が張っているのと、結婚式が終わって

ブライダルのためのエステも終了したので、無事太りました

 

で、何日か前から、職場の階段(6階)と、自宅の階段(4階)を

エレベーターを使わないことにし、

少し大股で歩くことにし、

週末、夫とともに散歩 or サイクリング(夫が出かけたい)することになりました

 

あれ?夫はまさかまた痩せてしまう…?

 

ところで、私は今日、奮発して昼はハンバーガーを食べました

くれぐれも内密にお願いいたします