関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

引っ越す友人がガスコンロを貰ってくれました

先日、友人に要らなくなったガスコンロを送りました

2口、魚焼きグリル付きです

 

我が家は据え置きのコンロがあるので、要りませんでした

夫の一人暮らし時代の部屋から撤去したものです

 

本当は部屋に置いていきたかったのですが

管理会社が許可してくれませんでした

 

春前だったので

誰か欲しい人いるかな、と思い

引っ越し前後は無職で家にいたので

きれいに掃除しておきました

 

 

引っ越し業者には「処分予定なので運搬不要」と伝えていましたが

粗大ゴミ回収に退去が間に合わず

車もないので、自転車の荷台に載せて

新居まで運び、とりあえずベランダに置いてました

 

そのままずるずると保管し続けて

ついにそろそろ処分を、と思っているときに

友人が引っ越そうと思っている話を聞きました

すでに物件の目星もついていて

写真が送られてきて「ここどう思う?」

なかなかいい部屋でしたが、ガスレンジに何もないではありませんか

 

そこで、使っていないガスコンロがあること

使っていたものの、きれいに掃除はしてあること

送料はそちらで持ってくれれば送ることを提案しました

快く了解いただけて、無事嫁に出しました

 

グラファイトヒーターの大きな段ボールがあったのが

功を奏しました

 

粗大ゴミに出す直前で

「こんなこともあるんだね」とお互いに話しました

 

設置はガス栓につなぐだけなので

そう難しい話ではないのですが

念のためにガス開通のついでに作業員の方にやってもらったそうです

その際、もらい物であることを話したらしく

「きれいに使っていたんですね」と言われたとのこと

 

「Beforeが見たい」というので

掃除途中の画像を送りました

「ほんとだ、汚いっっw」

 

今思えば、送料をもって

引っ越し祝い代わりにしてあげれば良かったかな

とも思ったりしましたが

中古をお祝いにするのもそれはそれでケチか

 

あらためて、なにか送ろうかと思います