関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

はてなは絵文字ナシ文化?

先日、「#この一年の変化」を書いたら

いろんな方から☆をいただいてとても嬉しかったです

ありがとうございます

 

めちゃくちゃ読んでるわけでは無いですが

はてなを読んでて気づくのは

「絵文字使っている記事がほとんどない」ことです

 

ついでに、YouTubeのように

「頭で自己紹介とかしてない」ですよね

 

個人的には、私は大学入学時、友人たちに

「基本絵文字使わないスタンスなんでそこんとこよろしく」と

イキっていたので、その頃から、

メール、LINEなど、ほぼ絵文字使わない人でした

 

ただし、気になる異性で絵文字使う人(今の夫とか)には

頑張って絵文字使います

今はめっちゃ量少ないですが( ´∀` )

 

お題の記事を書いて

内容的に「絵文字いらないな」となったわけですが

絵文字つけないほうが、執筆のハードルが圧倒的に下がることに気が付いてしまいました

 

ので、前回の記事も絵文字つけないで

ついでに冒頭の自己紹介もやめて、速攻UPしました

 

はてなの文化にとてもとても感謝です

 

欲を言えば、指定した時間に投稿出来るようにしたいな

と思っていたら、ちゃんと機能ありました

たった今見つけました

 

まだまだ勉強が必要です