関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

早く髪を切りたい

こんにちは✨

うめめれです🐼

 

髪を伸ばしたきっかけは、一昨年の今頃

友人に「結婚するかもしれない」と話した時に遡ります🔙

 

あくまで「かもしれない」レベルの話で

具体的な時期は何も決まっていなかったのですが

友達は「どんなウェディングドレスにするのか👰」と

秒で盛り上がっていました🎉

 

それとともに

「とにかく今から髪を伸ばしなさい」と指令を受けました⚡

 

実際、結婚式に向けて十分な長さにまで伸ばせました💃

伸ばして良かったと思っています🙌

 

私は「結婚式が終わったら切る💇」と決意していましたが

終わってすぐに見たテレビでは

”ヘアドネーション”について紹介されていました📺

 

ヘアドネーションとは

病気などの理由でウィッグを必要としている人に

人毛でウィッグを作っている団体に

伸ばした髪の毛を寄付する行為を言います🎁

 

その後美容師さんに聞くと

結婚式後に伸ばした髪の毛を寄付する人は

それなりにいるらしいのです💡

 

「ヘアドネーション ○○(地域名)」で検索すると🔍

賛同しているヘアサロンが出てくるはずです🆙

 

このブログを書いている時点では

31㎝以下の寄付は停止されているようなので

意地でも31㎝以上を目指さなくてはなりません☑️

 

31㎝あっても、ショートヘア分にしかならないらしいのですが

私がもう自分の髪をうまいこと管理出来なくなってきているので

なんとか31㎝まではやりとげます💪

 

で、どこから測って31㎝にしようか…👀