関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

カフスボタン厳つすぎ問題

夫のシャツで一着だけ、えらく袖のボタンが留めづらいものがあります

ボタンホールも地味に小さいのがなおさら厄介です

そのボタンが留められなくて、朝の支度に手間取ったりします

とりあえず、外側のボタンの位置を、さらに外側に付け直しました

 

しかし、おそらくこのシャツ

カフスボタンカフリンクス)が前提かと思われる、両側にボタンホールがあるタイプでした

 

これは、買わないといけないのでは

というわけで、検索してみたわけですが

男性向けだからなのか、ブランドものでなくなると、いかついイカツイ

なぜ?

それなりにサイズが大きめなのもなぜなのでしょうか

もう少し小さめでさりげないものはないのでしょうか

あんまりいいな、と思うものがなかったのが正直なところです

パーツだけ買って、自分でデザインしたほうがいい?

 

結局、ボタンの位置を変えたら、無事解決したので

カフスボタン問題は解決です

 

カフスボタンを使いこなせたらおしゃれ、みたいなことなのでしょうが

 

複雑な気持ちです