関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

「一人っ子?」と聞かれたらたいてい良い意味ではない

こんにちは✨

うめめれです🐼

 

つい最近

仕事で「一人っ子?」と聞かれました

前後の文脈はありませんでしたが

これまでにも何度か言われてきたこの言葉

 

基本的には

「仕事ができない」

「トロい」

「気が利かない」

「マイペース」

個人主義

という嫌味である可能性が高いです😫

 

治すと言っても

私の場合は「臨機応変に初見の問題に対応する」というのが難しいと感じています

 

気が利く人の真似をしてそれと同じ行動をする

もしくは

何度か違う方法を試して相手が満足していそうな方法を選ぶ

という方法でしか改善できません😓

 

残念ながら

今の環境は真似を出来る人がおらず

(そもそも先輩・同僚・後輩が存在しないの意)

正解がわからず

そういったご意見を頂いてしまったわけです

 

「この場合どういう行動が正解なのか」

ということを常に考えて行動しているつもり

なのですが

「この場合」に選び出す場面が少ない

ということでもあります

 

結局どうすればいいのかいつも分からないまま

頑張って出来る気遣いをするしかないのですが

スマートな大人になれないと感じてしまいます🌀

 

初見でも見事に気のつく人が

年下でもたくさんいらっしゃるので

本当に羨ましいなと思います🤔

 

とりあえずクビと言われないかぎりは

頑張っていきます😢