関東民が関西民になって

結婚して引っ越して考えていること

最近ちょっとおセンチです

こんにちは✨

うめめれです🐼

 

関東から関西に引っ越して

そろそろ半年くらいです🏡

 

生活が落ち着いてきて

最近考えることは

「いよいよ本格的に簡単には帰れないんだ」

と実感し始めたということです😧

 

別に最初から

「なんかあったらすぐ帰るぞ」

とはさらさら思っていなく

 

「別に新幹線の距離だしどうってことない😏」

くらいにしか軽く考えていなかったという感じでした

 

たぶん所謂ホームシック的なことだと思います

「はぁ〜、遠い…🤔」と

ふとしたときに思います

 

家族や友達

仲の良かった同僚や上司

なんだって

離れると良さを実感します💦

 

そういうことを考えられる余裕が

ようやく出てきたということでもある気がします

 

今はもういつでも会えるご時世ではありませんが

早く気軽に行き来できるようになれば

また少し気持ちも落ち着くのかなと思います

 

ちなみにもう私はすでに

それなりに外に出てもいいんじゃないかと気が緩み始めています

大半の人はもっともっと我慢しているでしょうに

 

意思が弱いです💦